年賀状専用サイトオープンしました!

無料年賀状素材 Nenga Materials-mofua



被災地のみなさん頑張れ!

ちょっとブログをサボっている間に
世の中は本当に大変なことになっています。

先週、私は仕事中に地震に気づきましたが、
関西は多少揺れたぐらいで
震源付近であんな事態になっているなんてまさか思いませんでした。

私自身阪神大震災のときも
今回と同じく、多少ゆれを感じる程度で大きな被害には遭いませんでした。

いつもいつも何もできない自分が悔しいですが、
そんな私でもできることから
被災地のみなさんを勇気付けられたらと思います。

義援金を送ったりしかすぐにはできませんが、
みなさんが早く安心して暮らせるように
心から祈っています…

被災地のみなさん頑張れ!
日本頑張れ!!

theme : 地震
genre : 日記

夜の遷都祭

昨日のことですが、
いよいよ、
やっと、
ようやく、
遷都祭に行ってきました!

地元なのに一度も行ったことがなかった…
だってねぇ…案外何やってるかよく分からんもんで。

今回は事前に仕入れた情報により
ライトアップがキレイということだったので、
平日にもかかわらず、頑張っていって来ましたよ~

灯花会をモチーフにしたのか、それっぽい灯篭がいっぱい足元にあって、
メインの会場はなかなか良かったです。


こんな感じ↓↓
遷都祭


他にもふよふよ浮いた光の玉とか
(↓の月みたいに見える浮いてるやつ)
遷都祭

絵付きのとかもあったりして。
遷都祭

まぁ楽しかったです。







モチロン最後にこいつはきっちり拝んできましたよ。
せんとくん

特設会場でのイベントは結構な人だかりで…
関連グッズの店も結構あって、
かわいくはないが、やはり知名度と人気は抜群の模様でした。

ライトアップイベントは明日までやってるみたいなので、
皆さんも是非~
初日は花火あったみたいだし、最終もあるかも?ですね。

theme : 日記
genre : 日記

ジャージャー麺とNHKーFMと猫カフェ

土曜日から1週間の盆休み…かなりうれしいですね。
んで、土曜日の昼は作りおきしてた肉味噌で初ジャージャー麺を作ってみました↓
ジャージャー麺

ん~結構おいしくできましたね。

土曜日は一日引きこもってたんですが、
なんとNHK-FMで

「一日ゲーム音楽三昧!」

ってちょっと心引かれるイベントをしていたので、
初めてNHK-FMを聴いてみました。

結果私としては「ビックブリッジの死闘」が聴けただけでもバンザーイ!!て感じでしたね、うん。
知らない曲もありましたが、どちらかというとゲーム好きな方なので、
純粋に楽しめましたね。
NHKさん次回もよろしくお願いします。



んでもって昨日は念願の
猫カフェに行ってきましたよ!!

奈良の生駒にあるカフェで、以前から評判もよくチェックしていたところです。
初めての猫カフェでかなりドキドキでしたが、
店内の猫ちゃんみんなかわいくって、その上大人しくって、
懐こくってとっても楽しめました。

私のお気に入りはこの子↓↓
スコティッシュのムースちゃん

スコティッシュのムースちゃん。
「ん?」て感じの上目使いがたまらん!!
やっぱりスコティッシュはかわいいですね~いきなりKOされちゃいました。

他にもいろんな種類の猫ちゃんがいて、
店内も臭いもなく、清潔感があってとっても良かったです!
スタッフさんも優しく対応してくださって
本当にありがとうございました。
ゼッタイまた行きます!というかできるだけ通います!!

では、今日は猫ちゃんの写真でお別れ~ノシ



うつらうつら
うつらうつら



ぐ~
ぐ~



ボス猫 マンタ
「いらっしゃい」





theme : どうでもいい雑記
genre : その他

プロフィール

mofua

Author:mofua
お気楽Webデザイナー。
趣味で素材を作ったり、写真を撮ったりと毎日ふにゃふにゃすごしています。
素材サイトもよろしくお願いします。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
