年賀状専用サイトオープンしました!

無料年賀状素材 Nenga Materials-mofua



そろそろ紅葉かな…

いよいよ11月ですね。
年々季節が移り変わるのが早くなっていく気がします。
大人になるとほんと一日が24時間じゃ足りないって思いますよね(^-^U)

実は一年ほど前からデジタル一眼にチャレンジ中の私。
たまに撮るだけなんで、まだまだ使い慣れてませんが、
何気ない日常風景を撮ってたりします。
使っているのはNIKON D5000。
入門機で使いやすそうかなって思ったのと、
バリアングルに惹かれて買いましたが、活用できているのやら…


さてさて、紅葉風景を撮ってみました。
そして、ちょっとトイカメラ風にアレンジ。

トイカメラ風アレンジの内容としては
・コントラストを強く
・彩度を上げる
・青みがける
・四隅を黒く

って感じです。

[通常]


[トイカメラ風]


[通常]


[トイカメラ風]



下手っぴなのを補正でカバーしようと
企んでたりしたんですが、やっぱり元が悪いとそもそも話になりませんよね(ノ_<。)
もっと勉強します。

でも個人的にはトイカメラ風(できてるかな?)、
案外気に入ってたりします。自己満足ですね、はい。


こんなでもそのうち写真素材のサイトも作る予定だったりします。
お恥ずかしいものになりそうですが、その際はよろしくお願いします。

theme : ニコンphoto
genre : 写真

プロフィール

mofua

Author:mofua
お気楽Webデザイナー。
趣味で素材を作ったり、写真を撮ったりと毎日ふにゃふにゃすごしています。
素材サイトもよろしくお願いします。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
